2016年04月22日

新年度が始まりました!

4月8日入園進級おめでとう会!!span>

お花をモチーフにした各クラスカラ―のメダルを首にかけてもらい、ニコニコ笑顔でお祝いしました!
園歌を歌い、はらぺこ青虫の大きな絵本を楽しみました☆IMG_7619.JPGIMG_7620.JPG

春の自然の中で元気いっぱい遊んでるよ♪IMG_7962.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 17:43| Comment(0) | 日記

2016年03月01日

おゆうぎかい!

2月13日(土)に、小松橋区民館をお借りして、お遊戯会を行いました。

まずは、普段の活動で定期的に行っているリトミックを、ホールの中央で発表しました。
IMG_5813.JPG

舞台がステージへと移り、各クラスの演目になります。
2歳児クラスや3、4、5歳児合同クラスは、劇の発表です。
IMG_5891.JPG

IMG_5920.JPG

衣装は、毎回職員の手作りのカラーポリ袋仕様。終わったら記念にお持ち帰りです☆

IMG_5877.JPG
1歳児クラスも元気に踊りました!
IMG_5630.jpg
初めてパパママと離れての舞台だった0歳児のお友だちも、がんばりました!

この他にも合奏・合唱や英語、職員による劇の発表があったりと、盛り沢山のプログラムでした!
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年02月29日

2月の様子。

2月は節分集会がありました。穏やかな雰囲気の中、
突然ミルキーウェイに鬼がやってきました!!
IMG_5303.jpg

IMG_5279.JPG
先生の影に隠れたり大騒ぎの中、勇敢に立ち向かうのは、やっぱり大きいクラスのお友だち。鬼に負けじと、勇敢に立ち向かい、鬼をやっつけました!
IMG_5299.JPG

鬼は怖かったけど、給食のオニさんライスは美味しかった!
IMG_5397.JPG

そして午後は恵方巻を作り、みんなで南南東を向いて、食べました。
IMG_5418.JPG

IMG_5435.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 00:00| Comment(0) | 日記