2016年07月29日

7月の思い出!

7月7日に七夕集会がありました。
ブラックシアターを見たり、各クラス製作の紹介をして歌をうたって楽しみました。短冊のお願いが叶いますように!
IMG_0008.JPGIMG_0029.JPG

7月20日から楽しみにしていたプール遊びが始まりました!水を叩いたりおもちゃを触ってみたり、お兄さん・お姉さんは顔を水につけたり、バタ足やワニ歩きをして楽しんで行っています。
IMG_0298.JPGIMG_0301.JPGIMG_0493.JPG

7月22日にすいか割り大会を行いました!
すいかにまつわる話を聞いて、各クラス2人ずつ棒を持ってすいかを頑張って叩きました。年長さんがすいかを真っ二つに割って、みんなで仲良く輪になってすいかをたくさん食べました。
IMG_0350.JPGIMG_0422.JPGIMG_0452.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 17:00| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

遠足楽しかったね!

6月8日 プチ遠足に行ってきました!!!
保育園からも近い緑いっぱいの南の冒険広場へ。2〜5歳児は手を繋いで歩き、0・1歳児はバギーで向かいました。着いてから全員でおやつを食べました。そのあとは、各クラスで写真を撮って自由遊び!0・1歳児はしゃぼん玉をやりました。しゃぼん玉を目で追ったり、手を伸ばして追いかけたりしてました。場所が坂になっていて坂を登ったり、小走りで下ったりして楽しんでました。2〜5歳児はアスレチックでたくさん遊びました。他園がすくなかったこともあり、ロープウェイをやったり、難しい橋を渡ったりそのあとは、グランドに行ってブームな<むっくりくまさん>をやりました。一人一人がたくさんの経験をして楽しかった思い出が出来たと思います。
IMG_9113.JPGIMG_9121.JPGIMG_9170.JPGIMG_9167.JPGIMG_9176.JPGIMG_9160.JPGIMG_9144.JPGIMG_9193.JPGIMG_9225.JPG

6月からリトミックを始めました!ピアノに合わせて体を動かしています。IMG_9251.JPGIMG_9250.JPG

posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 19:30| Comment(0) | 日記

2016年05月30日

保育園楽しい!

5月2日子どもの日集会
天井に吊るしてあるこいのぼりは、2〜5歳児がたくさん手形をして作りました。
じっと座ってお話聞けるようになり、クラスごとに製作の発表をしてこいのぼりについての話を聞き、みんなで歌を唄い楽しみました。
IMG_8242.JPG
給食はこいのぼりライス!おいしかったね〜
IMG_8280.JPG
2〜5歳児クラスでブームになっているむっくりくまさん!IMG_8483.JPG
くまさんになって眠っています。
IMG_8501.JPG
お外遊び大好きー!
IMG_8608.JPG
IMG_8361.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 18:06| Comment(0) | 日記