2017年04月29日

新年度スタート☆

 新年度を迎え、一つ大きくなった子どもたち!また、新しいお友だちも増え、毎日元気に過ごしています。新しい環境に慣れず、泣いていたり戸惑っていた子どもたちも1ヶ月が経つと園や保育者に慣れて、毎日笑顔で登園してくるようになりました!
4月14日は入園・進級おめでとう会でした!ミルキーウェイをイメージしたメダルを首から下げた子どもたちは大きな絵本の「はらぺこあおむし」を見て、園歌をうたって楽しみました!
IMG_7095.JPGIMG_7070.JPGIMG_7117.JPGIMG_7124.JPGIMG_6985.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 11:11| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

クリスマス会☆

12月22日にクリスマス会をやりました。
クラスで製作をしたかわいい帽子をかぶってみんなで参加しました。
サンタクロースが保育園に来て、「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントして3・4・5歳児クラスはハンドベルを発表をしました。
サンタから頑張った子どもたちにプレゼントを一人ずつ手渡しでもらい、サンタと記念撮影をしました。プレゼントをもらった子どもたちは大喜びで、お礼に「赤鼻のトナカイ」の踊りを披露しました。
おやつにカップケーキをおいしく食べました。
IMG_4773.JPGIMG_4784.JPGIMG_4829.JPGIMG_4840.JPGIMG_4866.JPGIMG_4898.JPGIMG_4877.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 15:06| Comment(0) | 日記

2016年11月30日

秋の遠足

11月2日にみんなで猿江恩賜公園へ遠足に行ってきました。
2歳児クラス以上は、猿江恩賜公園まで歩いて0・1歳児クラスはバギーで向かいました。
芝生で体操をしたり、お兄さん・お姉さんは小さい子と手を繋いでゲームをしました。その後、みんなで遊具で遊んだり、探検してどんぐりを見つけたりと子どもたちが好きな遊びをして楽しみました。0歳児クラスは保育園に戻ってお弁当を食べました。1歳児〜5歳児までのクラスはブルーシートの上でみんなでお弁当を食べて、楽しい遠足の思い出になりました。IMG_3701.JPGIMG_3711.JPGIMG_3752.JPGIMG_3788.JPGIMG_3802.JPGIMG_3845.JPGIMG_3912.JPGIMG_3930.JPGIMG_3898.JPGIMG_3910.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 14:58| Comment(0) | 日記