2017年07月31日

行事がたくさん!

7日七夕集会がありました。部屋を暗くしてブラックパネルシアター!「なんだ?」と目を大きくしてみんな集中してみてました。各クラスで製作発表をして、たなばたの歌を歌い、お星さま探しゲームをして楽しみました。IMG_9108.JPG

10日からプールが始まりました。初めての経験に涙を見られましたが徐々に慣れ、水面を叩いて水の感触を楽しんだり、お気に入りのおもちゃを使ったりして遊んでいます。
IMG_9198.JPGIMG_9206.JPG

すいか割り大会!!!
すいかの絵本を見てすいかの質問に答えて、ひよこ組から順番に叩いていきました。子どもたちは「がんばれー」と応援し自分の番になると棒を両手で持って強く握り叩きました!最後に園長先生がすいかを割ると「わあ〜」と驚きと喜び!全員で丸くなってすいかをたくさん口いっぱいにほうばって食べてました!
IMG_9631.JPGIMG_9659.JPGIMG_9681.JPGIMG_9713.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 11:27| Comment(0) | 日記