2016年09月30日

クッキング♡

9月7日にクッキングを行いました!
メニューはお好み焼きとしめじとえのきのスープ!
ひよこ組とりす組は、保育者からの話を聞いてひよこ組はしめじ、りす組はえのきをちぎりました。
最初は、目の前に置いてあるしめじとえのきをじぃーと見つめてましたが、保育者がやると子どもたちも楽しそうにしめじとえのきをちぎっていました。
うさぎ組とぺんぎん・ぱんだ・らいおん組は、エプロンと三角巾をつけて保育者から作り方や包丁の使い方の説明を聞くと、「猫さんの手で切るの!」と言っていた子どもたち!保育者と一緒に包丁で魚肉ソーセージ切ったり、粉を混ぜたり、ぺんぎん・ぱんだ・らいおん組は保育者と一緒にお好み焼きをひっくり返して上手に作りました。
給食では、お好み焼きに青のりやかつお節をパラパラさせて嬉しそうに食べてました。
IMG_1780.JPGIMG_1771.JPGIMG_1832.JPGIMG_1872.JPGIMG_2086.JPGIMG_2095.JPGIMG_2098.JPGIMG_2131.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 18:16| Comment(0) | 日記

2016年09月01日

夏祭り!!!

8月6日に夏祭りを行いました。スーパーボール・輪投げ・ボール投げ・魚釣り・豆つかみ今年もたくさんゲームを用意しました。当日はいつもと違う雰囲気に緊張していた子もいましたが、時間が経つにつれ各ゲームで保護者の方々と一緒に笑顔で遊んでいる姿が見られました。幼児クラスは盆踊りや山車をたくさん練習しました。当日では、堂々とした表情で「わっしょい!」と山車を引っ張る掛け声が保育園に響き渡っていて保護者にもかっこいい姿が見せられたと思います。IMG_0831.JPGIMG_0873.JPGIMG_0855.JPGIMG_0850.JPGIMG_0819.JPGIMG_0931.JPGIMG_0938.JPG
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 08:47| Comment(0) | 日記