2015年10月30日

10月の様子

すっきり秋晴れの中、遠足で清澄公園に行きました。
6月は雨天中止になってしまいましたが、お友だちが作ったてるてる坊主のおかげで遠足日和!
IMG_3403.JPG
片道30分も、お友だちと一緒ならへっちゃら!IMG_3467.JPG
上のクラスのお姉さんが、手遊びを教えてくれたり・・・IMG_3512.JPG
運動会の思い出のダンスをみんなで踊ったり・・・IMG_3540.JPG
しゃぼん玉やボール、ゲームでたくさん遊び・・・
IMG_3591.JPG
何より楽しみにしていたお父さん、お母さんが作ってくれたお弁当を、お友だちを見せ合いっこしながら食べました☆
posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 17:57| Comment(0) | 日記

うんどうかい!

10月10日には、近くの区民館をお借りして、運動会を行いました。
大勢の保護者の方が見守る中、練習を重ねてきたダンスやリレーを真剣な表情で、がんばりました。

IMG_3097.jpg

IMG_3120.jpg
親子でキャラクターに変身して、様々な障害物をクリアする競技もありました。
出来た時には歓声があがったほどの、大きなスカイツリーを組み立てて、記念写真☆


posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 17:40| Comment(0) | 日記