2015年07月28日

スイカ割り大会!

毎年恒例のスイカ割り大会を開催しました!
IMG_1673.jpg
1歳児のお友だちも楽しくポン!
みんなでチャレンジするも、なかなか割れません・・・。
そこで5歳児のお兄さんが、力いっぱいドーーン!!
IMG_1746.JPG

お見事!!
IMG_1748.jpg

IMG_1753.JPG
自分たちで割ったスイカは、いつもよりおいしい気がするね☆




posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 18:02| Comment(0) | 日記

2015年07月08日

七夕集会☆ミ

七夕の前にみんなで願いを込めて、大きな笹の葉にひとりひとりが短冊をつけました。
IMG_0872.JPG

七夕集会当日は、みんなで歌を歌ったり、自分たちの作品の紹介をしたり、
IMG_1026.JPG

ブラックライトを使ったパネルシアターの出し物に、小さいお友だちまで夢中になって見ていました。
IMG_1012.JPG

みんなのお願いが、叶いますように☆

posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 00:00| Comment(0) | 日記

2015年07月01日

6月の様子

6月のはじめにはプチ遠足の予定でしたが、あいにくの雨・・・。
なので、全クラスが集まり、輪になって手作り弁当を食べました。
IMG_0421.JPG
ピクニック気分です♪
IMG_0409.JPG

ピクニックには行けなかったけれど、お部屋で特別な遊びをして大はしゃぎでした!
IMG_0363.JPG
テーブルのミニすべり台に、トンネル遊び♪
IMG_0359.JPG


梅雨期になるとお外に行けない日も多くなり、みんなでリトミックをしたりもします。
始めは体が硬かったお友だちも、だんだんと柔軟さが身に付いたり、体の発達に生かされています。
IMG_0589.jpg

お兄さんおお姉さんのマネをして、小さいお友だちもがんばっています!
IMG_0591.jpg





posted by ミルキーウェイ 清澄白河園 at 00:00| 日記